スイーツのストラップコレクション

 


スイーツのストラップ

 

最近はあまり見かけなくなりましたが、2〜3年前までペットボトルの飲み物にかわいい「スイーツストラップ」が付いている時期がありました。

 

中でも、リプトンリモーネのシリーズは、第一集の「ピエール・エルメコレクション」からリアルで上質なものが多かったですね。

 

私の場合、全品コンプリートすることが目的ではないので、特に気に入ったものだけを選んで集めているのですが、それでも結構な数になっています。

 


実は最初、上の写真のようにストラップを袋から出してコレクションボックスに納めていたのです。でも、そのうち「外袋もなかなか味があるなぁ」と思い始め、現在では未開封のまま集めるようになりました

外袋には、そのシリーズ全品のカラー写真や解説が書かれていますし、ながめるだけでもウキウキした気分になれるんですよね。